Carrer Adviser

キャリアアドバイザー

角野哲郎

国家資格キャリアコンサルタント

話を聴き、相手の立場で考える。想定以上の寄り添ったサポートが得意です。

TETSURO KADONO

転職という人生の大きな転機をより良いものに

私自身、役者をしながら飲食店で長く働いていました。次のキャリアを考えて登録した転職エージェントが、エフジョブでした。エフジョブでサポートを受けるうち、”自分も人生の転換期に寄り添えるような仕事がしたい”と思うようになり、入社に至りました。
役者からキャリアアドバイザーへの転身は、一見全く関係のない選択に見えるかもしれません。しかし、“見てくれた方に何らかのきっかけを与えられたら…”という想いで過ごしていた役者時代と通ずるものがあったのです。現在は転職希望者様の人生が変わるきっかけの一助になればと考え、日々サポート業務に就いています。
国家資格を取得したのも、安心感を持って欲しいから。
入社後喜びの声をいただけるときもあり、「角野さんがいなければ転職していなかった、転職してよかった」と言っていただけた時は、間に入った意味を生み出せたんだなと感じますね。

ご自身でも気づいていなかった可能性を見つける

転職希望者様と初めて面談させていただくときは、いかに強みを引き出すかを意識しています。ご自身の経歴に自信を持てない方もいらっしゃいますが、どなたでも必ず、光る一面を持っていらっしゃいます。飲食業界で働く忙しい方の貴重なお時間をいただいていますので、上手くいったと思うエピソードは何か?人から褒められるのはどんなときか?そんな質問をさせていただき、短時間で強みとなるポイントを見つけ出します。
残念ながら、転職エージェントに対してあまりよくない印象をお持ちの方もいらっしゃると思います。我々は、転職希望者様の意思を一番に尊重し、頭から否定したり、強引に進めたりということは一切ないことを約束します。

万全の体制で転職活動ができるよう全力でサポート

新しい職場で最大限に活躍していただくために、面接準備のサポートはもちろん、プライベートな面まで相談に乗ることもあります。
この話をすると驚かれることも多いのですが、地方から東京へ面接に来られる方に、新幹線の切符の買い方をレクチャーし、当日のタイムスケジュールを作成、さらに東京駅まで迎えに行って、企業面談に同行したことがあります。あるときは、転職希望者様の奥様から相談をいただき、ご本人と奥様と、3人で協力して転職活動を成功させたこともあります。
考え得る最大限のサポートをし、人生における最良の選択になることを願っています。

TOP
TOP